中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

明日から再始動~夏休みが終わります💦~

ここ1週間くらい比較的のんびりしていましたが、

明日から5時起き4人分のお弁当作り始まります。

憂鬱です😢

 

休み中遠出はしませんでしたが、

毎日お出かけが実現でき、

子どもたちも満足そうでした(*^-^*)

子どものリクエストに応え、

キャンプやスケート、買い物、プール、温泉、外食行きました。

(お墓参りなども行きましたよ。)

 

休み中は、まったりちゃんが3食のうち1食いつも作ってくれたので、

私は、ずっと手抜き料理で済ませちゃいました。

でも、久しぶりに今日の夕食は品数多かったです。

お弁当のプレッシャーが理由です(取り分けてお弁当用に保存しましたよ~)

 

今年は、怒涛くん(小2)、まったりちゃん(中2)共に、

宿題に去年ほど手がかかりませんでした。

なんだかんだ言っても「2年生」ですからね!

ピカピカの1年生より成長したってことでしょうか?

 

さあ、明日から再始動。

空回りしない程度に、動き出したいと思います(o^―^o)

 

怒涛くんは、学童。

まったりちゃんは、夏休みの課題テスト。

大丈夫かしら・・・。かなり心配です(^-^;