中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

小学校再開 10日後から

緊急事態宣言を受けて、学校が休校になって2か月半になりました。
小学校からの安心メールで、来週より分散登校(地区別)、再来週より学年別登校が始まるとの連絡が入りました。再来週は2日目から給食も始まるようで一安心です。

平時の有難さを感じた期間となりました。その間、外食や旅行もできず、オンライン飲み会デビューして、ストレスを紛らしてきました。言い訳ですが、ブログ更新は、心が穏やかでないとできませんね(完全に言い訳💦)

 

怒涛くん(長男)は、いつの間にか小学5年生になっていました。毎週の課題がすごいです。1時間目から5時間目までの時間割とともに、その時間にする課題ががっつり配布されています。親泣かせです・・・。

 

まったりちゃん(長女)も、いつの間にか高校2年生になっていました。まったりは、コロナの流行が比較的おさえられている地域の高校に長距離通学(所要時間90分!)していたので、学校寮に入寮させました。外国に留学したつもりで、「夏休みまで帰ってこなくていい」と言い聞かせました。スマホは持っていきましたが、2か月目には連絡も絶えました・・・。「便りがないのはいい便り」と思いつつも、静かになった我が家が寂しいです。

 

私は、コロナ筋トレ始めました。成果は、まずまず。年末年始太りの5キロ(!)は落ちました。引き続き、頑張ります。

 

また、少しずつ更新していきたいと思います。