中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

2020-01-01から1年間の記事一覧

小学校再開 10日後から

緊急事態宣言を受けて、学校が休校になって2か月半になりました。小学校からの安心メールで、来週より分散登校(地区別)、再来週より学年別登校が始まるとの連絡が入りました。再来週は2日目から給食も始まるようで一安心です。平時の有難さを感じた期間と…

家計簿やっと締めました!

今年は、住宅ローン減税が終わる年だったので、一括返済しました。ほんとに、ざっくりですが… 2019年度(4月〜3月) 収入(手取り) 1,000万 支出 (一括返済含む)1,850万 預金等残高 2,200万手持ちは減りましたが、ローンのない土地と家は小さいながらも手…

英検の合否…

2週間ほど前に受験した英検の合否結果が出ました。英検公式ホームページより、パスワード等入力して確認できるのですが、高1の姉・まったりさんは、マッタリしてるだけに「パスワード設定してないから見られないよ〜」とのこと。という訳で、小4弟・怒涛くん…

英検受けました!

長女まったりさん(高1)が準1級、長男怒涛くん(小4)が4級を受けました。まったりさんは、自己採点では半分も取れなかったとのことで、今回は合格は難しそうです。怒涛くんは、解答を書き込んでいないため採点できていませんが、前日やった模擬テストの感…