中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

怒涛くん(小1)、今週のおもしろ発言集

文科省天下り先として、早稲田大学・慶応大学が夕方のニュースに映ったとき・・・

 

怒涛くん「ぼく、こんな大学(早稲田・慶応)行くよ!」

    「ニュースに出るくらいだから、すごいんでしょ!?」

   「そうだね。すごい大学だよ・・・(^-^;」

 

 

 

 プロによるピアノリサイタルの会場に入る直前・・・ 

ジーンズ姿の怒涛くん「ねぇ、ぼくの衣装、これでいいの?」

         「あ、いや、大丈夫。あなたは弾かないから・・・」

怒涛くん      「えーっ、なーんだ😞」

私の心の声   (発表会と勘違いしてる・・・リサイタルの説明、あれほどしたのに・・・(-_-;))

 

 

 家事、もしくはネットに熱中して、怒涛くんの呼びかけに返事をしない私に向って・・・

怒涛くん「ママ、反抗期来ちゃったの?」

私   「えっ、まだ・・・(;´∀`)」

 

 

まじボケに対抗するのは、若干疲れますが、じわじわ後でおもしろいので、記事にしちゃいました・・・読んで下さりありがとうございます❣