中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫 成績不振・・・

まったりちゃん(中3)、ずっと気にかけてはいたけど、怒涛くんの学校不適応、不登校問題に私が振り回されて、手と目が行き届かなくなっていました。

 

こちらは、学校にも楽しく通っていて友だち関係も良好、特に心配はないのです。そう、数学の成績以外は・・・。

 

遂に、赤点付近を取ってくるにようになったまったりちゃん・・・。しばらく勉強に付き合いたいと思います・・・。今日、数学の追試だというので、もともとの試験解かせてみたら、全然解けませんでした(T_T)

 

これを平均付近までもっていくのは、本気でやって夏休み明けですね。放っておいてできる子は我が家にはいないのね・・・。体が3つくらいほしいです。