中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

河合塾全統高1模試 成績表返却・・・将来の夢は?

 長女まったりさん(高1)が、夏休み中に受けた全統模試の結果が返却されました。今回は、フィリピンへの短期留学(3週間)の成果がでたのか、英語は偏差値72越え(*_*)国語も偏差値65近くいきました。それに比べて、数学は偏差値50を切りました💦やっぱり、数学取れませんね・・・。

f:id:umiumitan:20191013192933j:plain

 冬の3者面談では、文系か理系か選択しなければなりません。地理や歴史などの暗記も弱いまったりさん。どういった進路を思い描いているのかと思いきや、なんと将来の夢は、母親(つまり私)の職業を口にし始めましたΣ(・□・;)

 私の仕事は、『英語の偏差値70』全く必要ありませんよ~。親よりも大きく羽ばたいてほしいと思うのは、親のエゴでしょうか???

 

 でも、あなたの人生です・・・。好きにしてください・・・。今後の心変わりを願いつつ見守りたいと思います・・・。