中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫 数学の成績不振 挽回できたのか?!

まったりちゃん(中高一貫校・中3)の期末テストの結果がようやく出ました。

前回の中間テストの結果は、 数学が100点満点中25点。赤点でした(*´Д`)

詳しくは、過去記事参照のこと。

 

umiumitan.hatenablog.com

umiumitan.hatenablog.com

 

 

そこで、母が毎朝1時間張り付きで喧嘩しながら教えましたよ。

そしたら、なんと!(というほどのこともない)

 50点超えました(*^-^*)

 

平均点には数点及びませんでしたが、平均点に追いつくには3か月はかかると思っていたので、1か月でこの成果は満足です。夏休み明けのテストでは、平均点+10点を目指したいと思います。

 

でも!数学は平均点に追いついたものの、他の教科(特に副教科と社会、英語の暗記部分)は軒並み平均点に届かず・・・。今でさえ、1時間のママ塾でフラフラなのに暗記科目にも付き合えというの??

 

私は、まったりちゃんのこと、人力車って呼んでます。もちろん車を引くのは私です(-_-メ)小っちゃいエンジンでいいので搭載して、自力走行してほしい・・・。

 

人力車じたいは好きなんですよ💦はい・・・