中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫校の交友関係

まったりちゃん(中2)は、一時期(?)勉強面で苦労した以外は、充実した中学生活を送れているようです。先日の3連休は、お友だちの家にご招待されて1泊させていただきました。

 

まったり「〇〇ちゃんの家にいっていい?招待されたんだよ。〇〇ちゃんのお母さんもいいって言ってるって!」

「ホント?ごあいさつするから、連絡先聞いてきてね。どんな友だち?」

まったり「部活の友だち。ママは、見たことないよ。あ、夏休みにも遊びに行ったよ。庭にテニスコートがあったって言ってたでしょ?」

「あ~!!あの子ね~(あったことないけど・・・)それにしても、テニスコートかぁ。すごいね。お金持ちなんだね(^-^;」

まったり「え、普通だけどね~」

「・・・心の声(いやいや、テニスコートを作ろうという発想が普通ではないんだよ)」

 

まったりちゃんの通う中高一貫校は、比較的裕福なお友だちが多く、まったりちゃんの「普通」の感覚自体がズレてきています。もともとそんなことは何とも思わない感覚の持ち主なのでよいのですが・・・

 

まったりそういえば、おうちの近くに『〇〇医院』ってあって、そこに寄ったこともある。自営業みたいだね(o^―^o)」

 

そういうのって、自営業っていうのかな💦開業医っていうんじゃないの?電話でごあいさつしたとき、確かに上品そうなお母さまでしたよ。そんなことはどこ吹く風のまったりちゃん。しつけもなっていない子です。粗相してなきゃいいんけど・・・と気をもむのは親ばかり(しかも、後の祭り)

 

まあ、楽しそうだからいいのかな?

お礼の電話で、「ぜひ、うちにも遊びにいらしてください。」なんて言っちゃけど、普通の(?)家庭ぶりに驚かれるかも・・・。庭には、弟の怒涛くん(小2)御用達の虫いっぱいの自然園(荒れ放題の庭ともいう)が広がっていますよ( *´艸`)