中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

感謝!!特別支援学級 

小学4年生の怒涛くん。もうあんまり怒涛でなく、落ち着いています。特別支援学級に昨年12月に年度途中の転籍をしました。本人曰く「生きている甲斐がない」ほど、学校に疑問を持ち、触れる人、モノすべてに尖っていた昨年の様子は、全くなし。

 

担任の先生を慕い、友だちと仲良く遊び、学校も無欠席で保健室通いも一切なし。さらに、昨年始めた剣道の稽古にも意欲的で、先生や先輩方にも大変かわいがられています。体力も協調性も(たぶん学力も)すべて大幅アップです。

 

人は環境でどうにでもなるということを実感した1年でした。怒涛くんのこと、また、ゆっくり記事にしたいと思います。