中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫校のテスト 2学期中間結果がでました!

まったりちゃん(中2)の2学期中間テストの結果がでました。 

 

改革前(1学期中間)→改革後(1学期期末 夏休み課題 2学期中間)の順で校内偏差値を記載

 

国 48 56  55 56アップ後、維持

社 42 42  なし 46↑ややアップ

数 46 46 53  53↑アップ後、維持

理 46 52 なし  51↑アップ後、維持

英 52 50 56  55↑ややアップ

5教科計 46 49 56  53↑緩やかにアップ

 

の結果となりました(o^―^o)

 

※「なし」や「56」が薄字なのは、課題テストは国数英の3教科なので、社会や理科、5教科計はないということです。参考までに、5教科計には、3教科計を記載しています。

 

こうやってみると、なかなか頑張っていますね。成績表一枚を見ると、「社会、もうちょっと頑張った方がいいんじゃない?」となりますが、時系列に見ると成績アップしてきたと言えると思います。相対評価としては、下位3割から脱し、上位3割までもう一歩といったところ。ほとんどの教科で平均点の関所は超えました!

 

暗記が苦手な上、一夜漬けをする気力も体力もないまったりちゃん(^-^;いつも、暗記分野で手こずっていますが、「まったり」なりに頑張っていますよ。この調子で、がんばれ~~ ^^) _旦~~  

 

 

〇よかったら、過去記事もお読みください。 

 

umiumitan.hatenablog.com

umiumitan.hatenablog.com