中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫校のテスト~成績不振の子が勉強時間を3分の1にした結果~

長女・まったりちゃん(中高一貫校・中2)は、中間テストの真っ最中。

半分ほどの教科で、テスト終了しました。

これまでの結果は、

本人の手ごたえとしては、

「いつもよりいい・・・(いつもは下位3割)」

 

ホントかどうか、かなりあやしい(-_-)

しかし、勉強しまくって(平日6時間・休日9時間)、

下位3割。

 

思い切って、

普段の勉強時間を

これまでの3分の1(すなはち2時間)にして、

現状維持なら、御の字か・・・。

 

とにかく、まったりちゃんには、

勉強の仕方や効率というものをしっかり考えてほしい。

 

そのうえで、勉強時間を増やすのでなければ、

今後の成績アップは望めません💦

 

とりあえずは、試験の結果を待ちたいと思います。

結果は、後日記事にしたいと思います。

 

〇これまでの不振ぶりは、過去記事を参照ください。 

umiumitan.hatenablog.com