中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

長男・怒涛くん(小2)が語りだす ぼくの将来の夢

怒涛くん「あのね、ぼくね。30歳になったら、ロボットの開発者になるから。」

「へぇ(^^♪ そうなの~?」

怒涛くん「だから、ママは天国で見ててね(*´▽`*)

「・・・(心の声:天国限定ですか?その頃は60代よ!今のアラカンは若いんだよ!!)

 

その後、気を取り直して、

「ママ、天国でもどこでも、ちゃーんと見てるから大丈夫だよ(o^―^o)」

怒涛くんわかった(*´▽`*)

 

またまた、その後、意を決して、

「ママ、その頃生きててもいいかな?」

怒涛くんえっΣ(゚Д゚)できるの?じゃあ、事故や病気に気を付けてね!

 

びっくりしましたぁ~。子どもが不意に語りはじめる「胎内の記憶」って聞いたことありますが、「親の死期」バージョンもあるのでしょうか?

 

いろいろと曲がり角のアラフォー。健康と安全、気を付けます(o^―^o)