中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

小学校低学年の英語学習 決めました!

それは、ずばり

NHKラジオ講座「基礎英語1」

 

オンライン英会話や公文英語と比較し、
内容や負担感(時間的・金銭的)から、選択しました(o^―^o)

 

 

 

譲れない条件として、

短時間でも、毎日、英語を聴きそれを繰り返せること!!!

それで、週1回程度の英会話教室は選択肢にいれませんでした。

 

そして、今だ学童保育にお世話になっている怒涛くんに

公文英語を加えるのは「苦悶」になるかなと思い・・・。

さらに、オンライン英会話は、近くの塾で取り扱っていましたが、

話を聞くと、会話自体は週1回で、後はプリントでの文法学習主体とのこと・・・。

 

それで、巡り巡って、NHKラジオ講座「基礎英語1」になったわけです。

なんと、ワンコイン(450円+税)でおつりがくるリーズナブルさ。

失敗しても、やり直しがきく低学年だからこそ、チャレンジしてみます(o^―^o)

 

結果は、また報告しますね。

 

〇その後にワープ!!よかったら、ご参照ください。 

umiumitan.hatenablog.com

umiumitan.hatenablog.com

 

NHKラジオ 基礎英語1 2017年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHKラジオ 基礎英語1 2017年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 
NHKラジオ 基礎英語1 CD付き 2017年4月号 [雑誌] (NHKテキスト)