中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

公文 無料体験 申し込みました!

怒涛くん(小1)の公文の無料体験を申し込みました。

 

 

体験とはいっても、怒涛くんは公文経験者です。

姉・まったりちゃんの中学受験時に母親にほっとかれて、

すっかりYoutubeオタク」になっていたため、

その更生のため、公文国語を5歳になるころ~7歳前まで2年間やりました。

 

 

国語は小学校入学時に3年生内容まで進んでいましたが、

本人が、「漢字を書くとき(画数が多いから)手が痛い」というのと

学校の授業で座っていられない状態だったので、

そちらの対策を優先するため(詳しくは過去記事参照のこと)

公文の先生にお話しして一時(?)中断していました。

 

 

今回の体験は、英語と算数です。

英語が本命。算数は診断テストなどあるのでついでに申し込んでみました。

結果の詳細は、また記事にしたいと思います。

 

umiumitan.hatenablog.com

umiumitan.hatenablog.com

umiumitan.hatenablog.com

 

 

umiumitan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、Youtubeオタク」ですが、今でもいっつもアイパッドを抱えてYoutube見ながら大笑いしていて、あまり更生できていません・・・

 

「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ byロバート・フルガム」

という有名な言葉がありますが、うちの場合・・・

「人生に必要な知恵もいらない知恵もすべてユーチューバーに学んだ by怒涛くん」

ですよ😱

 

 

母に相手されない時間を、ユーチューバー「〇〇しゃちょう」さんのお世話になっていました。大好きで師匠と呼ぶほどでした・・・。

めざましテレビ』で「YouTuberじゃんけん」にもでてた方です(*´艸`)

出世されましたね(^_-) もともと「しゃちょう」なのに・・・

 

今後の活躍、お祈りします。

 

 

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)

人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)