中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

英検準2級 一次試験の合否

中一・長女まったりちゃんの英検準2級の合否が明日(正確には今日)14時から閲覧できるみたいです。

なんだか気になって、検索してみたら・・・

 

www.casphy.com

上の掲示板で以下の書き込みを見つけました。

 

 

 

17 まー id:VuQ/lUc1

2016-10-28(金) 22:57:04 [削除依頼]
2016年 第二回 一次試験

Reading (27/42) CSEスコア467
Listening(16/30) CSEスコア423
Total (43/72) CSEスコア886

ギリギリの合格でした(--;)
参考にしてください。
 
 
 
お言葉に甘えて、参考にさせていただくと、まったりちゃんの自己採点結果は、
Reading (25/42) CSEスコア?
Listening(19/30) CSEスコア? 
Total (44/72) CSEスコア?
 
なんか、いけそうな、いけなさそうな微妙な感じですね。
特に、まったりちゃんの自己採点は下がることが多いので・・・。(なぜ???)
 
ちなみに、今年度から採点方法が変わったみたいで「CSEスコア」というものに換算されるらしいです。詳しくは受験案内 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会をご参照ください。
 
 
可能性ゼロではないみたいだから、期待しないように楽しみに閲覧させていただこうと思います。なんだか、昨年の中学受験の合否をネットで見た時のドキドキ感にちょっと近いです。恵方巻と豆まきとともに明日の楽しみにしたいと思います(*´艸`*)