中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

英検準2の答え合わせの結果・・・

 

 

冬休みの間に英検準2級の勉強をして、21日に学校で受験しました。

 

 

umiumitan.hatenablog.com

 

解答速報が出たので、答え合わせをしたところ、

Reading  25問正解(42問中)

Listening  19問正解(30問中)

全体の正答率61パセントほど・・・

 

 

 

2016年度より、採点方法が変わったようです。問題数も、3問減っていました。

リスニングが難しくなっていたというような口コミもありましたが、実際はどうなんでしょうか?

限りなくボーダーライン上のような感じがしますが・・・

 

 

ぎりぎり合格するよりも、満点に近い点数で余裕をもって合格して次の級につなげる方がよいと思いますが、なんとか合格してもらって長女の笑顔が見たいというのも親心。

 

 

正式な合否が閲覧できるのは、2月3日になるとのこと。

吉報を待ちたいと思います。

 

 

umiumitan.hatenablog.com