中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

弟・怒涛くんのサッカー観戦

寒空の中、怒涛くんの出場するサッカーの試合を見にいきました。

4試合して、2勝2敗。本人としては、満足できる結果だったようです。

 

 

サッカーの少年団には所属していませんが、

今まで何度かサッカーの練習体験に行ったことがあったので、

そこのコーチをされている方から人数合わせため試合に誘っていただきました。

 

 

本人が行きたいというので、足を引っ張る覚悟で参加したのに・・・

怒涛くん、運動音痴で体力ナッシングのひ弱男子だったのに・・・

なんと、めちゃめちゃ活躍していました。

(「めちゃめちゃ」は親のひいき目です・・💦)

 

 

保育参観、授業参観、運動会、お遊戯会・・・

あらゆる参観で、落胆を隠しつつ

「上手だったよ。よく頑張ったね・・・」

と褒めてきた歴史がありますので、

そんな活躍しているサッカーの試合を観戦できるなんて

かなりの快挙です( ´∀` )

 

具体的には、交代でやるゴールキーパーで、

前に出るタイミング、

その時に応じたゴール前の位置取り、

至近距離のシュートも体を張って果敢に止める姿。

かっこよかったし、コーチやほかのお母さんからも褒めていただきました。

 

 

 

怒涛くんやるじゃん!!!

おそらく初めてです(*´∀`*)

神様、今日は本当にいいもの見させていただき

ありがとうございました m(_ _"m)