中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

怒涛くん 調子いい!?

弟・怒涛くん(小1)。数々の伝説をもつ男。

 

彼は、母である私を、

「この子との外出無理!!」

と何度も泣かせ続けてきました。

 

イオンなど大型スーパーに連れて行くと、迷子になるんです😢

いや、隠れるといった方がいいかも・・・。

 

どんなに呼んでも、

サービスカウンターで放送してもらっても、

警備員さんとともに探しても、

これだけ店内にいないならと、駐車場を駆けずり回っても、

 

いない!いない!!どっこにもいない!!!

最悪の事態を妄想・・

パニック(ToT)

 

そんな時に彼のいたところ。

私の怒りの割合が大きい順に、ワースト3。

 

 

 

①雑貨の商品棚の中で商品にまみれて横になっていた。理由・・・不明。

 

②サービスカウンター内に座っていた。

 自ら、店員さんに

「ママが迷子になりました」

 と声をかけたらしい。

 

⓷本屋さんの会計カウンター下にすっぽりはまり込み、置いてあったパズルを黙々とやっていた。

 

彼を見つけたとき、いつも血相変えて涙目になっている私に対して、

息子は、涼しい顔して落ち着いていました。

「あ、ママどこにいたの?」と真顔で聞かれたことも・・・。

 

 

ちょっと商品を見たり、財布を出してお勘定したりしている隙に、

猛ダッシュして逃げたでしょ~😱

 

 

小学校に上がったら上がったで、

小学校担任からの連絡ノートが、悪いことでびっしり・・・。

その上、悪いこと書かれてばつが悪いのか、

一部を消して自分で書き直しているんです。

こんな感じ・・・

 

 

 先生の書いた文「5時間目、なんど注意しても机の下から出てきませんでした。」

 息子が勝手に訂正した文「~なんど注意しても机の下から出てきました。

 

もうバレバレです💦

 

 

 

ただ、最近、調子がいいんです。

なんだか、話が通じるようになってきたのです。

担任の先生からも叱られることが減ったらしいのです。

 

これは、以前も書いたスーパーバイザーの先生のアドバイスによるところが大きいのですが・・・。

 

 

その話は、また後日にしたいと思います。