中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

大学は、私立でもいいけど、なるべく国立にしてね。

まったりちゃん(中1)の学校の友達の話を聞くと経済的に余裕のある人の割合が高い。その中で、「う~ん。うちでは、言ってあげられない。」と思った言葉が、タイトルの

 

「大学は、私立でもいいけど、なるべく国立にしてね。」

これは、まったりちゃんの友達が、お母さまから言われたというお言葉。これだけならよくあるかもしれませんが・・・

お友達は医学部希望ですよ!

 

医学部の学費なんて、

国立だったら6年間400万でおつりがきますが、

私立だとその約10倍4000万級ですよΣΣΣΣ(・□・;)

(偏差値の高ーいとこで安いとこもあります・・・ハイ)

 

うちだったら、なるべくなんてつけません💦

「医学部なら、絶対ぜったいゼッタイ国立ね!!!!

ですね。

 

ちなみに、まったりちゃん。将来の夢は、考え中・・・。

ここでも、まったりしてます( ´艸`)

 

あまりに、驚いたので書いてしまいましたが、それだけの記事でした( ̄∇ ̄;)ハハハ