中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

中高一貫校のテスト

姉のまったりちゃん(中1)、冬休み明けのテストが終わりました😭厳しいです〜💦

 

国語    70点台

数学    40点台

英語    80点台

 

数学良くないですが、平均点は超えてます(; ̄O ̄)どんなテストなのか・・・見たくないので見てません💦

 

毎回、数学は平均点が40点くらいになっています。得点分布表を見ますと、限りなく満点に近い方から、一桁点の方まで…。

 

同じように受験してきて、同じ門をくぐり抜けたはずの子たちに、数ヶ月でもう、こんなに差がついている😵いや、最初からついていたのか?

 

 

それでも、恐らく小学校では、満点ばかりだったはずの子たちですよ!一桁点。その胸中やいかに・・・。私の胸中もなかなか大変ですけど😱

 

気を取り直して、

まったりちゃんは、一応全部平均点越えでした。今回特に、英語が良かったです。英検の強化学習(母付きっきり💦)が、遠回しに効いているはずです。まったりちゃん本人は、認めませんが・・・。少しは成績アップしたのかな?詳しくは成績表を待ちたいと思います(^-^)

 

一週間後は、英検の予定です。準2級にチャレンジ。やや背伸びですが、健闘を祈りたいと思います(^-^)