中高一貫生と小学生のまったり怒涛の日々  

長女まったりちゃんと長男怒涛くんの泣き笑い成長記(になる予定)

発達障がいグレーゾーン1

昨日は、長女まったりちゃんの難病体験記(?)を書きましたが、今日は、弟の怒涛くんについて、書きたいと思います。

 

 

怒涛くんは、赤ちゃんのときの泣き声がすごくて産院内1位、ベビーカー乗せれば抜け出して落ちる、1歳過ぎて歩き出したら出先でいつもいつも迷子・・・。

挙げたらキリがないほど、手のかかる子でした。外食や買い物先では、運動会さながらに走り回り、ついに、極力怒涛くんとの外出は避けるようにしていました。公園など野生には帰していましたよ!

 

そんな状態でも、長女まったりちゃんとの違いに、男の子って大変ね〜💦と思っている程度だったのです。

 

一年生に上がり、机に着いておくのも難しいとわかるまでは😱😱😱

 

つづく